酒菜家の由来

龍ケ崎の居酒屋

酒菜家
0297-64-2563
■茨城県龍ケ崎市姫宮町72-2
■駐車場完備
■営業時間 (月曜日定休)

 ・夜

  18時~24時
 ・昼ランチタイム

  11時~14時

  (火・水・木・金)


 

酒菜家田んぼが誕生しました!

急に話しがまとまり百坪位の田んぼを借りることになり、月遅れの田植えをする事なりました。

 

農業経験のある料理長が、友人から苗を譲ってもらい、旧式の手植えで一人で頑張りました。

 

しばらく足腰痛かったそうで、お疲れ様でした。

 

稲刈りの時は参加者を募集してバーベキュー付きでどうでしょうか?

 

秋が楽しみですね~!                                              店主

 

 

*(田んぼの場所は土浦市NPO法人穴塚の自然と歴史の会から借りたものです。)

 

田んぼのその後・・・

 

昨日、料理長が一人で田んぼに行って、草取りと肥料を撒いて草取りしてきました。

成長が楽しみです。

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
(C) sakanaya, All rights reserved.